採用に関する疑問・質問などを集めました。
採用に関して気になることがあったらまずはこちらをご覧ください。

◆採用に関する質問

新卒採用はやっていますか?
2020年3月に学校を卒業見込みの方を対象に行っております。
採用プロセスを教えてください。
【エントリー】⇒【書類選考】⇒【面接】の流れになり、応募者には別途作品選考があります。
新入社員研修はどのようなことをやっていますか?
入社後に当社の規則などの基礎研修や社会人としてのビジネスマナーを行い、
各セクションにてOJT研修を行っていただきます。
留学生ですが応募することは可能でしょうか?
可能です。一般の学生と同様に選考させていただきます。
但し、ビジネスレベルの日本語能力が必要になります。
キャリア採用ではどんな人材が求められていますでしょうか?
求める人材像に画一的な答えはありませんが、下記のような方は是非ご応募ください。
・溢れるバイタリティで、どんな環境も飛びこんでいき、困難を乗り越える事が出来る人
・常に好奇心と成長意欲を持ち、想いをカタチにする為にチャレンジし続ける事が出来る人
・自らの強みを【個人】の中だけで終わらせず、【チーム】の中で発揮していく事が出来る人
・周りに気を配り思いやりを持って人と接する事が出来る人

◆職場環境に関する質問

職場はどんな環境ですか?
小さな会社なので上司との距離も近く、風通しの良い雰囲気です。
また最新の機材や技術を経験できて、スキルアップにも繋がります。
年間休日はどれくらいですか?
年間休日は127日(2022年度)です。
土日祝日のほか、夏季休暇、年末年始があります。
社員の平均年齢や男女比はどれくらいですか?
平均年齢が31歳、男女比が6:4になります。

◆福利厚生に関する質問

スキル向上のためのサポートはありますか?
各セクションで必要と思う技術書等の購入を会社で費用負担しています。
また、CEDECなどの技術交流会の参加費用も会社で負担しています。
女性が働きやすい会社ですか?
女性社員は年々増加しており、現在は女性の割合が4割になっております。
産前産後休暇、育児休暇や勤務時間短縮など、社員をサポートするための制度があります。
他にも何か制度はありますか?
入社して試用期間終了後にですが、退職金制度への加入ができます。